あけましておめでとうございます!

ふと、気が付くと、こちらで新年の挨拶をしていなかったことに気づきました。

みなさま、あけましておめでとうございます。
旧年中は、本当に多くの方にHPをご覧いただき、ありがとうございました。
今年は、今まで以上にたくさんの情報をお届けできるよう頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

colmar

 

まだまだ、ブログでは、Colmarのクリスマスマーケットのお話に、到達することができそうにないですが、この写真もその一部です。
さてさて、このColmar(コルマール)のクリスマスマーケットで、私はある飲み物に惚れてしましました^m^

それは、コチラ!!

リンゴジュース

 

暖かい jus de pomme (リンゴジュース)。
Vin chaud (ホット赤ワイン)が飲めない私は、少し寂しい思いをしながら、ホットショコラを飲んでいました。

 

ホットワイン

 

でもね~、ホットショコラなんで、どこでも飲めるわけです。

ちなみに、コルマールのマーケット内では、このプラスチック製のコップを1ユーロ支払って使うことになり、飲み終わったあと返せば、1ユーロ返金してもらえます。ようは、リサイクルってことですね。
(そう言いながら、全部持ち帰ってきた私)

このホットリンゴジュース。
中に、シナモンやスパイシーなエピスが入っていて、本当に癖になる味です。
おまけにりんごの皮が入っていて、美味しい!!

本当は、「鍋ごとください!」と言いたいところでしたが、ぐっとこらえて・・・(笑)

ちょっと、この作り方のレシピを探そうと思っています。

 

ところで・・・・・・・・。

コルマールで一つ気になることがありました。
それは、やけに男同士で、手を繋いでる人たちを見かけたこと。

いわゆる「ゲイ」の方たちが、とても多く感じましたが、私の気のせいだったのかな??
やはり、夜はとてもロマンティックだったので、デートスポットとなっているのでしょうか?
何とも気になった私でした(*^_^*)

Homeへもどる